病は気から!?

夏になると、風邪を引いたり具合悪くなったり、体調を崩す子もいる。

周りでよく夏場に体調を崩す人数人のリサーチを勝手ながらしてみた。

共通点はココ!!「冬生まれ」て事だった(笑)、

そして夏生まれの知人友人等は、夏が得意な人が多かった。

たまたまかもしれないが、もしかするとこれ一利ある……?!

冬生まれの子は夏が苦手?! 春生まれの子は秋が苦手?!てこと

なのでしょうか?!

「必死に過ごしていたら体調崩している暇もない」という人もいます。

いったいどれが正しいのか分かりませんが、

「大丈夫!と思い信じる気持ちが

体を支えている」というのもまんざら嘘ではないようです。

私は「毎日沢山のご飯を美味しく食べているから大丈夫、!!」て思い込んで

いるおかげかめちゃくちゃ元気です。というか、元気しか取り柄がありません(笑)

疲れたと感じた日は、食べたいと思うご飯を思いっきり食べます。

コレで、ハイオク満タンになったつもりで元気チャージ!!

それが良いのか良くないのか、分かりませんが、結局のところ、

せめて気持ちだけは、「元気一杯、夢いっぱい!!」に膨らませて

イキイキ笑顔で楽しい毎日を過ごしたいものですね〜 (^-^)//

て話ですねッ(笑)

早くも、あっという間にお盆がやってきます。

「今」のこの生命に繋げてくださった全てのご先祖様方の存在に感謝し、

せめて今日も一日笑顔で、思いっきり楽しんで過ごしたいものですね〜。

先ずは、今日も元気に目が覚め、気持ちよく朝陽を浴びることのできること

が幸せです!!

ありがとうございます!

てる