満月

今宵驚くほど綺麗な満月。

体調イマイチでテンションが上がらず、トボトボ帰路についた。

帰宅しベランダで名古屋の夜景とともに視界に入ってきた強い光に目を奪われた。

大きく深呼吸して大の字になってゴロンとしてみた。

気持ち良いー☆

そして最近自分に起こったある出来事を思い出していた。

例えば、あるひとつのことを、ある人に伝えるとして…。

言い方や言葉の選択、声のトーンや大きさ、その時の表情、によって

伝えた内容の印象や伝わり方が変わる。

そんな様なコトを、

プライベートの「あるコト」で自分自身が感じたコト。

コレって仕事でも一緒かも…。なんて思えた。

プライベートで起こるコトも、街中で見る光景や出先で感じるコトも、

お家で本を読んで思うコトも、きっと同じ様に

仕事に通ずるナニカがあるのだろう。

お客様の気持ち寄り添い心のこもった対応をするには、

自分自身が感じる気持ちを普段からアンテナ立ててキャッチするコトが

根元にあるのだろうと思えた。

普段消費者として生活する中で、感じるコトにアンテナを立てて

過ごすコトが、店に立ち商売する側  提供する側に立った時に

ナニカ違ってくる。

こんな当たり前のコトに満月の光が気づかせてくれた気がする夜。

8月残すところあと2週間。

そんな人の気持ちについて想いながら過ごしてみよう、て思う。

明日は朝早くから、ご縁いただいた方に会いに行くため知多に向かいます。

午後には店に出勤します。

色んなコトが色んな様に用意されている、きっと人生はこうやって

用意される事柄を、ひとつひとつ丁寧に受け、

ひとつひとつ丁寧に応えていくコトで新しいナニカが始まる。

そんな風に思えた満月の夜。

ご縁に感謝いっぱいですー☆

テル