温かい気持ち
伊勢から戻り、なんだかエネルギーあたり (!?) のような脱力感…

と共に、心はとっても温かくポカポカになり、身体中が震えるような、

涙が溢れる夜を過ごしました。

そもそも、ナゼこの度の伊勢の旅に参加したのか?

自分でも解っていない様な、そんな次元で参加させていただきました。

行ってみると、それはそれは驚くようなそうそうたる面々とご一緒させていただく事に

なっていました。

伊勢神宮勾玉会主催、煎茶道黄檗売茶流協賛の「神宮公式御垣内参拝」。

黄檗売茶流の中澤お家元をはじめ、京都仏教界理事長(金閣銀閣寺ご住職)の有馬籟底様、

理学博士 保江邦夫先生、医学博士(東京大学名誉教授) 矢作直樹先生、 など。

私の人生において、どこでそんなご縁が繋がるのぉ?! と思うような…(๑˃̵ᴗ˂̵);;

姿勢、目線、放つ空気、笑顔、穏やかなお声、柔らかい手の温もり、

感じる佇まいに、生き方の全てが現れておられる  様な方々との時間が、

私の陰を削ぎ落とし、まるで全身を浄化されていく様な、そんな気持ちで過ごさせていただきました。


帰宅し、水素のお風呂にプカプカ浸かり、ようやく落ち着いた頃。

ナゼか今回の旅にお声がけを下さった、敬愛する大阪の女性社長から連絡をいただき、

涙溢れるようなお言葉をいただきました。

お出逢いいただいた方々から、経営者として、人として、女性として、の

生き方のヒントを多くいただく事になった今回の旅。

まだ、消化できずにいるとこ ばかりの様に想いますが、きっとこのひとつずつの

点と点が繋がり線になり、輪になっていくのでしょう。

そう思うと、これからの人生が、ワクワクします!!

この想いを仕事に落とし込める様、しっかりと消化したいと思います。

産まれイマココにいるハメになっているからには、

関わる全ての方のナニカお役に立てる様、コツコツと種撒きができる人

でいたいものですね〜。

ありがとうございます、幸せです♡

SHALOMー☆

てる