決め事 キメる

「大切な想い」「理念」「スタイル」「フィロソフィ」「行動指針」

起業からこの14年、色々想い考え、こういったものについて沢山書き出し、

創りました。

「これだけは守りたいね」 ももちろん。

最終的に大切な事を決めるのはチームリーダーである自分。

この指とまれ方式。 でもそもそもコレ、働く仲間も皆が賛同しなければ、

当たり前だけれど、決め事は何の役にも立たない訳で…

そんな事を、「New standard会」(同業他社様方と新しく起こした会)に参加するたびに

、強く思わされます。

多くの皆様  誰もが きっと属している会社、チーム、家庭、という枠の中でその様な

「決め事」の中にいらっしゃるのではないでしょうか。

小さな時計屋は、個々の「売り上げ目標」がありません。

漠然と目安にするために、店のイメージ数字はありますが、それに向かってどうこう、

という行動指針はありません。

数字で何かを作ると、数字を追う様になるから。

小さな時計屋はあくまでも、沢山のお店の中からお選びいただきお越しくださった

お客様。とのご縁を紡ぐために、まずその方に喜んでいただける事をしよう。

と「共通の想い」をほんわかゆるく、決めているだけ。

果たしてこれで良いのだろうか?!   「してもらって嬉しい事をしてさしあげる。」

これは一見よく聞こえるけれど、その感覚はお客様もスタッフ 個々も、

感覚、考え方、捉え方、全てにおいて違うのが当たり前で…。

必ずしもその方にとって、それがベストかどうか、すら分からないもの。

この辺りで一度皆で気持ち、心を合わせなければ〜╰(*´︶`*)╯♡

なぁんて想う一日でしたよー。

どうせ働くのならば、はたを楽させるために、誰かに心から喜んで

いただきたいものですね〜。

ありがとうございます。


新月。折り返し始まりの日、また新たなステージがきっと待っている!!

顔晴ろう〜〜(*´∇`*)//

SHALOMー☆

てる