気づき の時間

なぜかご縁をいただき、店も本社も地域外の地区の経営者の集まり

に所属している私…。

新年度 第1回目の地区例会に参加させていただきました。

恒例のお花見から脱し今季はバーベキュー。

良く動く方、そうでない方。

お肉や野菜を焼いてばかりの人、食べるばかりの人。

皆に気を配る方、マイペースな方。

人の話をジッと聞く方ちっとも聞いていない方。

面白いほど、色々。 それぞれです。

そんな様子を眺めていたら、なんだか面白くなって、あっという間の数時間だった〜。

良い、悪い、ではなく「それぞれ」オールOK て事。

私はどちらかと言えば人の話をちゃんと聞いている様に見えて、

実は腹に落とすのに時間がかかるタイプで、その場では黙っている、

そんなタイプだなぁ〜てことを、改めて自覚(笑)。

昨日、三重県の知人に触れさせていただいた「御山杉」を思い出した。

伊勢で育った樹齢300年以上の木。

長い長い歴史の中で、ジッと自然を受け入れ、周りで起こる事全てを

静かに聴きながら杜に酸素を送り出し続けてきたであろう御山杉。

人が木になる訳ではないけれど、なんだかおかしな例え かもしれないけれど、

そんな風に静かに、全てを受け入れることができる人になりたいな〜

なんて事を思った1日。

全てに感謝ー。

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~