楽しく働く

ここ数年、気づけば毎日が本気で、

しかも楽しく、毎日働かせていただいている。

若い頃は、仕事が終わってからのデートや、お休みの過ごし方ばかりで

頭いっぱいで、その為に稼ぐ、どうせなら少し楽しんで働こう!

くらいの事を考えていた様に思う。

いつからどう変わってこんなに楽しんで働く様になったのか?

そもそも何のために働くのか。

生活のため、社会のため、生きがいのため…!?


種の存続のために「群れ」で子育てをすることが不可欠な要素で、

自分の子供ではない子供を育てる共同作業が、

「働く」ことの原点であるという言葉が目に飛び込んできた。

「自分が何をしたいか」だけを再優先すると、現実は想い通りにはならず、

稼ぐためにと割り切ってみても、ストレスを抱え込むことになってしまうだろう。

周りの人との「繋がり」があってこそ、仕事が成り立つのでしょう。

楽しく働いている人がいると、周りも楽しくなります。

みんなが楽しく働いたら、安定した幸せな社会になります。

小さな笑顔が、周りを巻き込みやがて大きな社会平和への

積み重ね、となる。そんな気がする( ´ ▽ ` )ノ

今日〜明日は東京出張。

行ったことのないところへ行く為に、JR東京駅で駅員さんに

ルートを尋ねました。と…驚くほどとっても不親切!!

「 それでわかる人はいるのかな? 」てくらい…。

でもこれが現実!なのでしょうか。

いつも東京に来ると感じる。名古屋駅はこんなことないなぁ〜。

当店でも、毎日数十人の方に道を聞かれるけれど、こんな説明はしないよ…。

こんな綺麗な駅で働きながらも、きっと仕事が楽しくないんやろなぁ〜。…可哀想に。

小さな時計屋のスタッフ君達〜☆

もっともっと親切に、最高な笑顔と共に道案内して差し上げようねー!

て、伝えよう!

このブログ読んでくれていたら、2人とも「了解!」してねー☆

そんな訳で、やっぱり「 笑顔で楽しく働く事が、誰かの幸せに繋がる!」

と再認識、コレで間違ってない!! て思いました。

さあ、今日も、笑顔で働きましょう〜☆ て…私は東京だ(笑)

明日はいよいよ時計修理の最前線の見学です。

楽しい学びの2016年!  さぁーナニカが始まります!!ナニカを感じます!!

店を守ってくれているスタッフ、そしてお客様方、

本当にありがとうございます。

テル