桜満開ー☆

名古屋市内、桜満開!と正式発表された様ですね。

例年より10日ほど早かったとの事で…驚きです。

毎年恒例の4月のお花見会、の時には「葉桜を愛でる会」になるのでしょうか。

いやはや…、嬉しい様な寂しい様な、個人的には複雑な春です。

桜が一年に一度、本当に短い間この上なく美しく咲き誇る姿は、

花びらが落ちきり新緑で覆われるまでの過程で、いろんなことに気づかせてくれる…。

強くもあり、優しくもあり、何よりも穏やかであり、その上、芯の強さと

散り際の潔さすら、美しい。

日本の宝ですね〜。桜の綺麗なこの時期は、空も、鳥達も、自然の全てが、

そしてそれを見ている人々も、全てがウキウキワクワク気持ち

が上がり空気感の全てがイイカンジ。

この時期になると、毎年の様に訪れる、飯高にある水屋神社の垂れ桜を思い出します。

毎朝、ベランダに出ると鳥達が気持ち良さそうに唄っている。

タンポポも 桜も、スミレも、他の植物達も、時計もカレンダーも見ていないのに

自然全てが、ベストなタイミングを見計らったかの様に、「その時」を迎える。

なんと素晴らしい摂理。

人だけが、私が、私さえ、私こそ、と自分を前に出したがるのでしょうか。

逆に、私なんか、なんて自己否定すら普通に行う。

「自己肯定感」に包まれ、褒められたら「ありがとう」と喜び、

注意されたら「ありがとう」と喜び、理不尽な事すら「ありがとう」と受け入れる。

そんな風でありたいと想う火曜日。

(想うばかりでなかなかですが…^ ^;; )

春の桜がそんな風に、毎年淡々と、大切なことを教えてくれる。

日本に生まれてよかったー。と

心から想います。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~