最初の点

ゼロ。

何もないとこからの0、000……1である言わば最初の点「・」があるから

モノゴトは生まれる、始まる。

そんな事をここ数日ボンヤリと思っていた様な気がする。

決算月や、店のオープン記念日、それに、年末や誕生日も、

そうかもしれない。折々に、最初の点に感謝するここ数年。

そんな中の14期末。締めの1日は、慌ただしく始まった。

決算締め日という事もありアレコレ手をつけながら働いていると、

お取引先の金融機関の支店長様が遠方より、お訪ね下さった。

ありがとうございます!!

おかげさまで15期を迎えることができるわけで…。

頭が下がる、想い。

その後もみるみるあっという間に時が経ち、夕方からのお約束のため、

愛車を出動。 高速の乗り口の交差点で、加藤清正と目があった‼︎

ご先祖様の血が受け継がれてきた熊本のお城を思い出した。

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

ナビに従い車で移動。初めて降りる豊田南インター。

あれ?! インターは、義務教育3年間を過ごしたW中学校の横にあった。

なんだか面白い一日。

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

お待ち合わせの喫茶店は、コレまた学生時代に仲良くしていたK君のお家の前(笑)

あー面白い一日。

ご褒美いっぱいの14期末。

ご先祖様、家族、スタッフ、もちろんお客様方。

今まで関わった方々全てのヒト、モノ、コト、に感謝の想い。

さぁ、終わりは始まりですえ。

また今日から15期末に向かい精一杯やれる事をやろう!!

益々輝き光を放ち、関わる誰かにそっと光を与える存在でありたいものです。

優しい黄色の革ベルトの様に(笑)

自分でもおかしいけれど、本気でそう思える月の初め。

皆様、ありがとうございます😊

そして、改めて。どうぞよろしくお願い申し上げます。

てる