曲げわっぱ  シリーズ

今の名古屋駅構内にあるこの店をオープンする時に、記念にと置いた大きな時計ー☆

曲げわっぱシリーズの先駆け!!   シンプルながら当店の顔になってくれている(*´꒳`*)

そして、この度、この曲げわっぱシリーズにジュニアサイズが登場!!

直径290mmの中に広がるどこまでもシンプルな文字板と針ー☆


うーーーん、ナンカイイッ♡

そんな声が聞こえそうな…(o^^o);;   いや私がそう、独り言(笑)

伝統工芸。漆器の世界でいう円形のお盆を作る時の技術がここに応用され、

シンプルながら、匠の技で作り上げられるその文字盤全体の枠や文字盤の木目。

この削ぎ落とされたシンプルな生活感を感じさせてくれるデザインを、

ボンヤリと見ていると、なんだか心が熱くなります!!

先人たちの伝統を守る技術をしっかりと継承し、その上で現代の生活に取り入れるというコトを

思いついた、そんな若き誰かの熱い想いー☆   なんかイイ!!

人の気持ち、て。この……「 ちょっと、なんかイイ♡!! 」にヤられる。

そんな気がします!!

そう、考えるわけでもないのにフワッと感じる「なんとなく…」

なんとなく。   この感じ大事にしたいッ!!

なんとなく思ったコトはすぐやる様にして感度を高めたいと思います!!

テル