時間

沢山のお客様にお越しいただき、賑やかな一日。

スタッフはいつもと変わらず、淡々と仕事をしてくれている。

なんて幸せな環境にいさせてていただいているのだろうと、

なぜか、胸が熱くなる。 そんな一日だった…。


先日、出先で運命的に出会った紙で作られた時計の飾りを、店の中に取り付けて眺めた。

まるで、いくつもある時空とその中に流れる時の様に感じ、

動くのを眺めていると、不思議な気持ちになった。

駅構内に居ても外では日が落ちたのを何となく空気の冷たさで感じ、

あ、そろそろ夜に入るな。て頃…。

鎌倉のアトロ・フィルムズ(元 ツナグプロジェクト)のヒデ君とはじめ君

お2人が、会いにきてくれた。

ヒデ君とお食事をしながら、色んなことを話すことができた。

「 時 」トキ について、「 空間  」について、「 時空 」について…。

感覚と認識、考えと感じる、絶対となんとなく、………(笑)

産まれた瞬間、なんでも全てが死に向かうこと、

時空を超えて繋がる大切な「 想い 」のこと、……など。

今までの、体験の1つ1つそれぞれの点が私の中で、繋がって線になっていくのを感じた。

そうだ、知ってた…。、いや…随分前から、分かっていた様な…気がする…。

何かをしなきゃ、こーでなくては、あーでなければ、て   必死にあれこれもがいてきたけれど、

既に繋がってる……。 

そう、既に、というか全ては繋がっているんだよ。 

大切なコト、を思い出す時間ー☆

すごいスピードで時が流れている今、何をどうする為に時間を使うのか?

どちらに向かうのか?   さぁ〜どうする自分?

人の一生は、宇宙の流れの中ではきっと一瞬の瞬きの様なもの。

だから一日一生、て思った方がいい様だ。

でも逆にまた、「 一瞬が永遠 」になるのも本当のこと。

冷たい空気をほっぺで感じながら、ホームページやお店のこと、

方向性なんかをあれこれ思い巡らせながら、歩いて帰宅し、

「ただいまー。」 先ずは、日めくりカレンダーと目があった。 


あ、また繋がってる。 よしッ、これでいい!!  

そう感じたッ(*´∀`*)

ありがとうございます。

テル