時計修理屋の1日

今日の小さな時計屋の1日をご紹介します ( ´ ▽ ` )ノ

朝からお店のお掃除。から始まり、修理後お渡し前チェック。

そうこうしているうちに10時、オープン。

電池交換の受付、そして数分から数十分で作業。

金属ベルトのサイズ調整依頼、その場で調整。

ベルトの交換のご相談、サイズをお測りしお好きな色・素材など、

ご相談にのりお選びいただき時計を数分お預かりしブラッシング、取り付け。

時計の汚れ落としのご依頼、数時間お預かりし洗浄クリーニング。

永くお使いいただいている時計のメンテナンスのご相談、

分解掃除について内容  金額や納期  ご説明、そしてお預かり。

修理完成のお引き取りにみえたお客様へのご説明、お渡し。

その他もベルトやバックル部分の破損、ソーラー電波の時間ズレ、

などのご相談も。

そんな中、常連のAK様ご来店。分解掃除でお預かりしているSEIKO数本の

革ベルトをそれぞれご提案させて頂くお約束をしているので

少しヒントをいただきたく、あれこれヒアリングさせていただいた。

そして遠くからいつもご来店くださっている常連MK様もご来店。

以前分解掃除をさせていただいたアンティークのバシェロンの

キズ取りのご相談。お預かりし、研磨をさせていただく事に。

あれやこれやと多くのご依頼をいただき、作業に追われ、

気づけば夜!!

あっという間の1日でした ♪( ´▽`)

多くのお客様に、感謝いっぱいの1日!!

ありがとうございますー☆

そして今日のこの運動会のような1日

精一杯力を発揮してくれたスタッフ達、本当にご苦労様♡

楽しい1日でしたッ(#^.^#)      ー満足!!

テル