時計ベルトの関連グッズ

夏のベルトメンテナンス。汚れ落とし、などについて、の問い合わせが多い毎日。

時計ベルトの素材で革にラバーコーティングが施されウォータープルーフになっている

ものや、革以外の素材を使いおしゃれなデザインに仕上がっているベルトなど、

とにかく多くの種類が出ているこの数年の時計ベルト業界ー☆

あっぱれです!!

それに関連グッズとしては、革ベルト専用の消臭スプレーや保護クリーム。

それに、スウォッチ専用や、スカーゲンに合わせるためのベルト。

アップルウォッチに既製品のベルトを装着するための付属パーツまでもあるし、

ベルトをご自身で着け外しするための工具(ばね棒外し)、

手で簡単に付け替えできるようにするためのイージークリック加工、

まで本当に多くの関連グッズがあります。

店の中にある関連グッズを整理整頓していて、SEIKO専用尾錠を見つけました(笑)


他にも今は、ピンクゴールドやブラック色の尾錠も。

もちろん革ベルトにつけるための、プッシュバックル(Dバックル)もあります。

案外、時計のベルト関連商品、てあまり意識せずにいる方が多いのかもしれない。

でも、実際あったら嬉しいもの達。

知られていないだけで沢山あるものです。

あればいいのになー、なんて思っている方は、ぜひご質問くださいね〜(#^.^#)

何かお役に立てるような気がします。

そんなこんなで、気づけばまた週末がやってきました。

時の流れがあまりに早い(笑)

毎日充実している、て事でしょうか!?

ありがたい事です。

テル