時計の洗浄クリーニング

あるお客様から「 リューズの動きが良くない」「止め金具(バックル)が拍手をすると外れてくる」

という二か所の不具合について、ご相談をいただきました。

通常、この場合分解掃除(オーバーホール)をお勧めすべきところ…

とはいえ……   「先ずは洗浄クリーニングでできるだけやってみましょう」ということに

し、3時間いただきました。

ケースの裏蓋を開け、バラバラにし、ムーべメントを取り出しびっくり!!

サビがいっぱい!!   こ、高級時計の  カ◯ティエ が………。

これだけサビが来ていたらそれゎさすがにリューズの不具合もおこるのも

致し方ない…。

洗浄機でしっかり洗浄し、できるだけのサビを取り、組み立て直すとなんとか復活!!

バックル も、調整のみで復活!!

夕方取りに見えたお客様も大変喜んで下さいました。

気づかぬうちに汗や皮脂、水気によって影響を受けてしまっている時計の多いこの季節。

夏の汚れ落としに、「洗浄クリーニング」断然オススメです!!

半日もあればピカピカになりますよ〜

昼間は、名古屋駅前(太閤口)から空を見上げると、太陽の周りを

取り囲む様に雲がいっぱい!!

よーく眺めると、大きな大きな日輪が(╹◡╹)//

うっすら虹色の大きな大きなリングができていました。

なんだかいいことが起こりそうな予感ッ!!

そう、9月15日は「素敵な旅の始まり記念日」。素敵な旅はあれ以来ずっと続いている様です。

あっという間に9月も折り返し残り半分。

さぁ週末です。大きな台風も近づいている様子。皆様どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

SHALOMー☆

てる