新月🌑

偶然にも、月に一度の身体のメンテナンスデーが新月でした。

新月は、一度物事をリセットし、新たに決めた目標に向かい進み始める

いわば、終わりと始まりの日。

なんて奇遇!!いやこれも必然か(笑)

大阪行きの列車内で頭の中は仕事のことでいっぱい!!

自社について、の落とし込み。

これまでの13年で積み重ね集めてきたコトをシンプルに戻すための

削ぎ落とし作業。

おかげさまで、あっという間の大阪上本町到着。

大阪上本町出迎えてくれた空は、雲いっぱいなのに、不思議なほど透き通って見えました。

整えられた場で、特別セッションを受け、30分後には心身ともに軽くなる。

「地に足がつくとはこのことか!!」と実感し、

目に見える景色が全く違うほど彩り鮮やかに見える。

男前なお仲間方と過ごす時間。

話すこと、聴くこと、全てがシンクロ二ティの様にも視える一日。

昨年秋から、加速し気づき始めた色々なこと達。

知ってきた事、気づいた事、手に入れたもの、あれこれ。

持ちものが多くなると、どこかから安心が生まれる。

でも、実は多くを手にし便利になり、いつの間にか抱え込んだ便利さが

周りをみえなくし、大切な感度を鈍らせていく様にも想える。

本当の事は、きっとシンプルな中にあるのに。

学ぶこととは、実際に変化すること。

と教えてくれた方の言葉が蘇ってくる。

きっといま、まさに、学び 、変化し、自分を変える時が来ている。

闇の中にいてこそ光に気づく。

その光がまた闇を作る。

循環の中で、陰陽の中で、何より…自然の循環の中で、

生かされているのだから…

ちょうど新月にコレを想う自分がいて、

月と太陽、影と光、終わりが始まり、失敗が成功

について想いを巡らす。

なんて、ありがたい一日。

さぁ今日から始まり満月に向けて歩こう!!

SHALOMー☆

てる