新月と水星逆行

一昨日の新月。新しいコトを始めるタイミング。

お月様を見ると心が落ち着くから大好きだけど、

これは知らなかった……σ(^_^;)

太陽に最も近い公転軌道を周回している水星は、1年に3〜4回のペースで1回につき「約3週間逆行」します。実際に逆行するわけでなく、地球から逆行するように見える目の錯覚ではありますが、この「水星逆行」という、水星が太陽に非常に近い位置にいる期間は、水星の支配するエリアにおけるパワーが拡大され、その時に地球社会にも大きな影響を与えます。一般的に水星は、コミュニケーション、旅行、テクノロジーなどを司っており、水星が逆行している間は、これらに関連するすべてのことが「停滞する」と言われています。コミュニケーションでいえば、人々はイライラしやすくなり、誤解やケンカなどが起こりやすくなるようです。また、車からコンピューターに至るまで、テクノロジーや機械に障害や故障の傾向が見られやすくなる期間でもあるようです。

コレを知り、納得する事イッパイの1日(笑)

昨日、一昨日、店内電球が数カ所切れ、PCのマウスが突然の不調、

今朝はBGMを流すステレオのリモコン不調、時計が急に止まったご相談、

そして帰りは近鉄遅延、帰るとマンションエントランスが真っ暗。

……ハハハ(#^.^#)

面白いくらいまたかまたかと……。

地球上は宇宙の影響イッパイ受けて成り立っているんだな〜。

て思う夜。

テル