新年会

太閤口近くの隠れ家的なお店 S で、 「 小さな時計屋新年会2017 」開催。

今年は年間ゲストとして2ヶ月に一度、スタッフと共に同じテーブルについていただき、

お客様に喜んでいただくための「 私たちの幸せレシピ 」の講師役を務めてくれる様お願いしている

友人Nも同席いただいての 新年会でしたー☆

鳥に空気が見えない、   魚に水が見えない、   と同じ様に人には自分が見えない。

「自分で自分が見えていない私」 をそばで見、指摘も称賛も、後押しもしてくれる魂友N。

彼の存在にどれだけ助けれられ今ここまで来たことか…。

感慨深くなります…。

ちょっとナルシストで?!?!てこともあるけれど(笑) 

きっとスタッフの2人のお兄さんの様な、貴重な人生の先輩、としてその名を残す名言が

飛び出すことでしょうー☆なんて思う私。

2時間ほどの間に、普段とは少し離れた目線で、

工業の話、年功序列(上下関係)、いつでもバッファー を持つ事の必要性、

事故や衝撃について、人のため自分のためについて、

ココにたどり着くためのきっかけになった事や気づき、といった様な

内容ドロドロ濃厚なお話を面白く、可笑しく、そしてその奥で厳しく、話してくれ、

いい空気感での会話ができました。

私自身にとっては、とにかく反省と学びの多い時間。

抽象的で分かりにくい不思議ワールド感。そして見えていない自分のコト。

といったものがとっても大きく露点された時間でした。

皆がそれぞれ違う感覚や視座を持ち、それぞれの世界観の中で時を刻み、生きている。

時。未来にも過去にもない今。今を大切にすると未来が変わる。

無駄も無駄ではなくなる。そんな感想を伝えてくれたスタッフの言葉が、

当たり前の事ほど、むづかしい、そして、それこそが最も大切なコトと言っても過言ではない、

と改めて気づかせてくれた様に思えました。

私たちの幸せレシピ 新年会2017年。  第一回懇親としては、大成功!!

の時間でしたー☆


スタッフのみんな、そして魂友N、に心から感謝ー☆

ありがとうございます。

テル