新年会という名の……

お取引先様より、「 是非に 」 とお声がけをいただき、

新年会という名の 「 密談 」 いや「 九州食べつくしの会 」…笑。

名駅界隈にある九州料理店におよばれ致しました。

先ずは、白味噌スープのモツ鍋。(黒豚入り〜(*≧∀≦*))

馬刺しの盛り合わせ、それにさつま揚各種。締めは、高菜チャーハンに至るまで…

しっかり九州三昧させていただきましたー☆

美味しい九州飯をガッツきながら、

脳内と会話は、仕事をする上でおそらく、最も大切な…ことのひとつ。

社会人と必要なコミュニケーション能力と誰かを想う気持ち。について。

そんな時間となりました。

ふと……。

誰もがきっと社会で働く戦士。

傷ついたり、凹んだり、打たれたり、そしてまた立ち上がる勇気をもらったり、

元気な笑顔にテンション上がり、優しい心遣いに癒されたり、…(*´꒳`*)/

そんな風に社会の中で戦っているんやな〜。

戦う、てことは?!どこの誰と?!てきはだれ?!

それは確実に自分。

ふしぎなことに人は、必ず自分が撒いた種しか収穫しない様にできている。

理不尽、だと思える何か、も、必ずナニカ意味のある出来事。

どうせ戦い続けるのであれば、胸張って笑顔で、気持ちよく

自分という敵と目を見て戦いつくしたい!!

諦めたらそこで終わり。

諦めずやりきるまで、やり続ける!!  そんな自分でいたいと。

そんな事を想像してみたり〜。

今夜は、九州飯にとにかく目一杯の元気と勇気を貰ったー☆

帰り道。

そんなことをあれこれと、ボンヤリと考えながら、

普段とは違う道でお散歩気分で夜中の名駅から我が家に向かいながら、

刺す様な冷たい空気の向こうに輝くまん丸お月様発見!!(*≧∀≦*)/


思わず「 ごめんなさい!!大丈夫明日から頑張るから、

今夜は見なかったことにして、どうか神様 許してください!! 」て叫んでたッ  (笑)

綺麗な満月!!

さぁー満ちました!!

ここから少しずつ、自分についてる余分なナニカを削ぎ落とし、

シンプルに、スマートに、生きられる様、「 良い種を蒔きましょう 」と

独り言を言いながら、眠りについた夜。

それにしても、「 男らしい 」 と言われた言葉が、嬉しいやら寂しいやら〜笑

一応見た目は、女の子ですから〜。

ちなみに私は肥後生まれ。   ッてことは………

わたしってもしかしなくても……  九州男児かぁ??   笑 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そか、九州男児らしく、胸張って生きなきゃ!!

「 そうねー。そうやったつねッ!そやん事は、なーんも気にせんでよかた〜い(笑)

自分の想う様に、好きなごとばしなっせ〜。人生まだまだこれからたい〜。 」

て、祖父母の声が聴こえる気がする。

好きな事。

・「 人の想いがたくさん詰まった時計や貴金属を復活させるお手伝い!! 」

・「 それを心から喜んで、笑顔で、やらせていただけるスタッフを、育てる事 !! 」

さぁ〜諦めない!!

諦めたらそこで終わる。諦めなければできる!て事ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

九州男児!顔晴ります!!

テル