新たな出会い

「明日のことで思いわずらうな」

そう、先のことで悩み不安になっても何も解決しない。

先ずは、今立っている場所で、ご縁のあるダレカが喜ぶことを。

この方は、何を望んでいるのだろうか、

何をしたら 何を伝えれば 喜んでいただけるだろうか。

何をされたら 何を聞いたら 嬉しいだろうか。

ダレカに喜んんでもらえるコトをし続けること、

ご縁あって出逢えたダレカ に仕えること、それが仕事。

蒔いた種が何を咲かせるかわからないのと同じでいつか時が来た時に分かる。

今は、ただひたすら種を蒔き、水や光を与えること。

喜びの種を蒔けば「幸せの花が咲く」だろう。

そう信じて、それだけを信じて、この13年小さな時計屋を営んできた。

不安と恐怖の人生の向こう側にいったからこそみえた「想い」

明日のことで思いわずらうな

15年ほど前に大切な人から教わった言葉が、時を越え、

胸の奥で響いている。

当時、彼を「ピーター」とあだ名をつけ呼んでいたっけッ (笑)

偶然だけど、少し前に観た「PAN」ピーターパンの映画を

締めくくる最後の言葉は「うまくいかないわけがない

そう、やるべき事は「儲ける事」じゃない、誰かを「喜ばせる事」

「ダレカの喜びのために何かをさせていただく事」をしていれば

うまくいかないわけがない」 てこと。

そう、それは「明日のことで思いわずらうな」も同じこと。

「稼いだって幸せじゃないよ、そんなことよりみんなが喜ぶこと

思いついてやってるのが楽しい。」天真爛漫に、経営を楽しむ青年K君。

今一度、私自身が初心に戻るタイミング、なのでしょう。

ありがたいこの気持ちや感覚。

新たな出会い。 コレもまた良し、感謝いっぱい!!

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆