新しいこと

ピタリ!と、ストン!と、私の中で腑に落ちたコトがあった。

当たり前の様にも思うけれど闇があり光がある、全てに陰陽がある、

裏があり表があるのと同じ様に、男性と女性が存在するわけで。

全く性質の違う男性と女性が生を受け紆余曲折、それぞれ色々な体験をし、

時がきた瞬間に出会う。出会って恋をし、相手に好かれようと努力し、

デートを重ね、家庭を持ち。ピタリとひとつになった時、

それが成就すると新しい命が宿り(もちろん全てではなく運命があるだろうが)、

その命が十月十日育まれ、この世に誕生する。

それは、まるで均衡を保たれているこの地球上の自然の摂理と同じ様に…。

新しいモノやコトが生まれるには、男性と女性の様に、

全く違う性質を持つもの同士がひとつになる必要がある。という事。

この過程を、「産みの苦しみ」と言うのだろう…。

昨年からスタートした、東海三県の時計貴金属業界の小売店の

経営者の ニュースタンダード会。

未常識を常識に変えよう、新しい常識を創り出そう、そんな会。

ここで何か新しいもの(コト)を生み出すには他の、一見別の業種様から

学びかないかを得た時、生まれる何かに出会えるのかもしれない。

ストンと落ち、そう思えた。

そしてその異業種の方々とのご縁を繋いで頂けることになった。

そう、新しいコトが始まる準備が整った様です。

さぁ生み出そう!!

そう感じた日曜日でした。

多くのお客様方のご来店に感謝いたします。

皆さま、ありがとうございます!!

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~