文化の日11月3日。そう今日は、祝日(旗日)「 文化の日 」

祝日と言えば忙しく働かせていただける貴重な1日!!

でも私…13時から東京四ツ谷でどうしても聴きたい講演があり、

またまたスタッフに甘えて出かけさせていただきました。

直前まで、と朝から仕事をし、11時過ぎに慌てて新幹線へ飛び乗りました。

ギリギリセーフで滑り込むと、会場の端に9月の旅で同室だったN子ちゃんが(╹◡╹)/

うわぁ〜♡て事で、お隣で2時間ご一緒いただきました。

11日間寝食を共にした仲間というのはなぜか特別な存在。

なんとも居心地の良い2時間でした。

ご縁、てこんなものなのでしょうか(о´∀`о)/  

終了後はまた急いで新幹線に乗り名古屋へ〜☆

スタッフが2人でニコニコ仕事をしている姿を見てとっても嬉しくなりました♡

閉店後は、ミーティング。

先ずは、「文化の日て何の日か知ってる!?」 ……シーン。

て事で、少し脱線しちゃいました。

「 明治天皇のお誕生日なんだよ、明治天皇が大変な時代から日本を守ってくださったから

、今私たちはこうして生活をさせていただけているんだよね。

大切な方のお誕生日、せっかくなので覚えておこうね、感謝しなきゃね。」て(*´꒳`*)

日本の祝日 は私の子供の頃は「旗日」 と呼ばれ、

玄関先に国旗を掲揚されているご家庭が多かったなー。なんてふと思いました。

そんなことをミーティングで話さなきゃ、誰もわからない、

いや教えられず知らない時代。が、やってきているんやなーと、

そんな風に感じた今日でした。日本!!大丈夫か!?


明治節である今日。

この国に生まれた事、今この時代に生まれた事、感謝すべきだなと、

そんな風に感じた今日。

なんだか特別な時間をいただけたことに感謝いっぱいです!!

ありがとうございます。

さぁーまた週末がやってきます。

心して、お客様をお迎えします(о´∀`о)/

テル