掛け時計修理

ここのところ、大きなものから手のひらサイズまで、

掛け時計の修理のご相談が多い気がします。

「 まるで、動物病院(いったことないのですが…) みたいでイイッ!!」て

なんとなく1人ニンマリしてしまう私がいる。

大きい、小さい。

腕時計、掛け時計、または置き時計。

電池式のクォーツ、ゼンマイ式の手巻き それともゼンマイ式の自動巻き。

ところで 使用 年数は1年!? それとも60年くらい 経ってる!?

そんなことなんて何も関係なく「修理」「ベルト(バンド) 」「ガラス交換 」

「分解掃除 」といったキーワードで、全国あちこちから。

こんなに多くの「時の計り」 達が患者さんの様に「また時を刻みたい!」

と集まってくる…。

不具合をおこし破損してしまった時計達がココへ来て再生し、

またそれぞれのご主人の元で、改めて 「 新たな時 」を刻み始める。

その第一歩に、立ち会うことができている。

コレって、ふと奥深く見えた瞬間にドキドキする♡

「 終わりが始まり 」

この度の異常なほどの低気温続きが、過ぎた頃にはあっという間に節分です。

節分 といえば 立春 。季節の変わり目です。新たな年の始まりです。

「 心地よく 全ての時計達が時を刻める様に 」と祈りを込めて、

今日も一日顔晴らせていただきまーす!!

皆さまにちょっとイイことのある1日になります様に〜

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミスという番組で

2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆