懐かしい場所〜

その場に立つだけで、その景色を見るだけで、懐かしいなぁ〜と

心から想える場所。きっと誰にでもある、であろう土地。

熊本市内で生を受けた私は、何より熊本の中央区周辺や上通・下通り周辺や

その街中、阿蘇の山並みは子供の頃にタイムスリップした様に

記憶がグルグル巻き戻され懐かしさに心が熱くなる。

それに三重県津市。人生の半分近く、最も内容の濃い時期を過ごした

津の地は、全くもって頼りなく 何もできないほどヘナチョコだった私を

確実に変えてくれた地と言える だろう。

大好きな砂浜、海の家、ヨットハーバーにあるホットドック屋さん、

山と海の近い津は沈んだ私に勇気と元気をくれ、

疲れた身体を波の音が癒してくれた。

熱すぎる想いを沈めてくれたりも(笑

とにかく、今でも帰りたくなるほど、最高の居場所だった。

そしてその間、子供〜大人になるまで過ごした豊田市。

多感な年頃を過ごした地でありながら、実家も現存しない今。

不思議な感覚でその地に立つ自分がいた。

なんだか人の感覚についてあれこれグルグル〜〜。

打ち合わせを二件済ませ、いつものカフェで遅めの食事をしました。


人が刻み続ける時の計りである時計を専門に修理をするお仕事について、

時について考え、想いを馳せることの多い環境。

歴史を紡ぎ続けてきた時計達が今、引き出しの中で寂しく止まっているのでは!?

て…。そんな時計達に、また時を紡がせてあげたい!!

そして今の子供達に、「 コレは 大きいおじいちゃん(ひいおじいちゃん)が使っていた

モノなんだッ!! 」 (^-^)/   て言ってもらいたい!!

「 想い出の復活 」  コレが小さな時計屋 創業から変わらぬ想いです。

さぁ〜気づけば7月も終わり。いよいよ本格的に夏本番!!

熱過ぎるくらい熱〜い想いで、お休みなく年内走ります。

どうぞ皆様も夏の暑さに負けないほどの熱い想いで、日々お過ごしくださいませ〜

それにしても、今ここにこうしていることが、幸せやぁ〜〜、

スタッフのみんながお店を守ってくれているおかげです、ありがとうございます!!

愛してるよ〜(≧∀≦)/

SHALOMー☆

てる