感じ方 と 受け取り方

ある方の言葉が、胸にズキューン❤︎
と来たのでご紹介します ( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジティブシンキング、プラス発想、
そんな風にものごとをとらえることのできるときは、調子良かったりします。
調子いい時は、つい調子に乗るものです。
知らず知らずのうちに、人の心を傷つけたりもするものです。
そして、次の波が来て、マイナス思考で悩みまくるはめになります。
生きていることさえ無意味に思えてきます。
そんなときに見えてくるのが、自分の闇。
心の影。
欠点、弱点。

調子に乗っている時、見逃しているのが、この欠点です。
自分の欠点は、他の誰とも違います。
他の人は、他の人で欠点があります。
見方を変えると、この欠点こそが自分の個性だと言えましょうか。
恥ずかしくない程度のものや、人並みのものなど人は覚えていません。
誰とも違う欠点を、人は覚えているものです。
その欠点こそが自分が自分である「証し」なのです。

この欠点をダメだダメだと、ジャッジして責め裁いている間は、闇の中。

欠点というダイヤモンドの原石をどうやって、カットして
エイトスターダイヤモンドに磨きあげるかが
人生のだいご味なのかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここの所、私の頭の中であっちとこっちがクッチャクチャになって
葛藤し、悩んでいる事を、完全に見透かされている様なこの言葉。

何だか、ほんの少し光が見えた気がします☆

こんな風に受け取れたら、欠点だらけの私でも
大丈夫、なんとかなるさっ !て思えそうッ。

感謝ッ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ