意見交換会

JR駅の商業施設等を管理されているデベロッパー様主催の

意見交換会に参加させていただきました。

さすがJR… マリオットホテルにある51階の会場〜☆

優良テナントが表彰されるしきたりが始まってからの三年間。

連続優良テナント賞を連続受賞してきた小さな時計屋も、ここのところ

賞をいただけなくなりました。

これは、小さな時計屋には、ナニカ足りない。と言うコトでしょう…。

サービスが足りていないのか?店舗管理が行き届いていないのか?

デベロッパー様から見て優良テナントではなくなったのは確か。

さて、どうしたものか…。と一人で反省会。

いや、待てよ?! デベロッパー様のために仕事をしているのではないよ。

名古屋駅来てくださるお客様の喜ぶ顔を見るために仕事をしているのだよ。

そう思うと、賞をいただけなかった事よりも、顧客満足度、について

深く想う時間となりました。

「意見交換会」に参加するからにはこれを直接デベロッパーの社長様に

お伝えしよう!!と気持ちをまとめて行きました。

たくさんの参加者がいらっしゃる中、運良く社長様の方からご挨拶に

お越しいただきましたので、これは!!と思い、思いのたけを

お伝えさせていただきました。

まるでクレーマーの様で後から恐縮してしまいましたが、またそれも良し!

でしょう。

デベロッパーあっての小さな時計屋、消費者であるエンドユーザー様あっての小さな時計屋。

これは絶対!なのだから。

伝えたいコトを伝えたらスッキリしました!!

あとは、誰かがやるだろう、ではなく自分ができるコトからやる。

それだけです。

名古屋駅を利用してくださる方が、道に迷わず心地よく駅での時間を

有意義に過ごしていただくコト。これ以上の役割はない!!ことにしよう。

小さな時計屋は時計や貴金属の修理専門店。

である前に、JR名古屋駅の一員。

時計修理アドバイザーでもあるけれど、時計のベルトマイスターでもあり、

名古屋駅のコンシェルジュでもあるのだから。

さぁ〜時計が皆様のお袖から「こんにちわ」する季節到来〜。

皆様に笑顔になって喜んでいただける様、今日も時計の洗浄クリーニングに

精を出しますよー。

汚れた時計、腕に乗せてはいませんか?!1〜2時間もあれば、綺麗になりますよ〜(^-^)/

今日も関わる誰かがちょっと幸せになるコトをさせていただきます!!

どうぞ皆様も素敵な笑顔でお過ごしくださいませ〜

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~