思考と骨格

あの素敵な方々とご縁をいただいてから、かれこれ2年目でしょうか。

毎月一度の大阪、「男前 心と身体の調整会」へ行って来ました。

三重県での外せない夜の予定もあり、ゆっくり最後まで参加できず、

とんぼ返りの慌ただしい中でしたが、大阪まで行ってよかった調整会!!

今日は、先生から、「思考と骨格」が、密につながっている。

という話を面白おかしく、教えていただきました。

寝る姿勢、寝床によって骨格形成に繋がり、良くも悪くもするコト。

そしてその影響を受けて、思考もググッと良い方にも、そうでない方にも

変わるという(・_・; 真実のお話。

身体の不調から来る思考の不調なのか、

思考の不調から来る身体の不調なのか、これで治療法は全く違うし、

間違えたら大変なことになる。なんて恐ろしいようなお話も。

確かに…

自信持って気持ちが前を向いている時は、胸を張っていても

へこんで悩んだり、考え事に入ると、いつの間にか人はうつむきがち

になり背中を丸める。

なるほど〜て思えました。

思考がアレコレ揺れ動き安定感がないのは、骨格の影響が作用している

と考えると、納得!!

自身の姿勢の見直しをする機会!!なのでしょう。

人生楽しんだもの勝ち!

姿勢を正せば骨格も変わる、それから生きる姿勢も、思考も、

自然と変わるのかもしれません。

いやきっとそう。

大阪での調整会に毎月通ううちに、それらを自分で試してみたいと。

そう思えるようになって来たのかもしれません。

実際に、調整会の後に思考が気持ちが驚くほど心地よくなるのです。

うわぁ〜人って不思議、これすら自然の摂理なのかな。

あっという間にまた週末。

さぁ〜笑顔振りまき、気愛を込めて過ごしましょう〜(笑)

皆様素敵な週末をお過ごしください〜。

SHALOMー☆

てる

☆ラジオ出演のご報告☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~