思い立ったが吉日

今日も熱々の1日。暑いというより熱い!! 笑。

急遽、地下街から出て日中の外へ出かける時間をいただいた。

ナゼかって。

半期に一度の禊(みそぎ)の為、毎晩朝方まで 机に向かう私。

(毎晩朝方、て言葉はおかしいかな…)

朝方仮眠を、と思い目を瞑ると、途端にぼんやりの睡魔の奥から、

先日F君と話した「自分を気持ち良くさせる」て言葉が聴こえてたから。

「仮眠から覚めたら実行しよう!」そして少し目を瞑った。

目覚めが驚くほど爽快な朝。 快晴!! 夏の空がとても眩しく輝いて見えた。

「そう、そうでなきゃ」「いつだって笑っているために、つまんない事で

ストレス感じている必要無し!!」

迷わずそう思えたので、実行!!

改札をくぐると特急電車が出発する寸前、発車のメロディが流れていた。

good timing!! (^-^)v

電車で 1時間ほどの移動。

着くと20年来のオーナーが「ハヤッ、電話もらってからめっさ早ないですかぁ?」

なんて驚いてた!! ………そうね、一瞬も無駄にする事無く、来れたからッ(笑)

いろんな気づきと学びをいただきながらの 3時間を過ごした後は、

現地を味わう暇もなくまたまたダッシュで名古屋に戻ることとなった。

暑い日中でも名古屋とは全く違う心地よい風と、大好きないいニオイ〜♡

あ、今日は土用の丑の日だ!! ここは普段から 窓を開けても外を歩いていても

蒲焼のいい香りがする街。 うーん、美味しい鰻が食べたいな〜。

「いい鰻が手に入らない」とは関係者から聞くが、どうかこの街の鰻屋さん達が

元気にご商売できます様に 〜。と思うばかり。

「食べたいなぁ」 なんて思いながらも、後ろ髪を引かれながら帰名。

「思い立ったが吉日」とはいえ、それを支えてくれる人々がいることを

忘れない様に!!て、自らに大声で伝えた。

スタッフの皆、本当にありがとう😊

おかげで、今1番の大きなストレスから、すっかり解放されました〜

気持ちいいッ!!

ついでに、毎日眺め日々感動していたいつもの景色 に再会したことが

エネルギーチャージになった事は言うまでもありません(笑)

あーなんて幸せな毎日!!

さぁ、しっかり禊をしなくては〜。この循環は外せない!!

てる