役割り分担

今日の日めくりカレンダー。  
あれこれ考えず、欲張らず、今いる場所で精一杯生きるコト。

自分にしか出来ない「役割り」がきっと有り、

おそらく、それをやりとげるために生を受けココにいる。

ココで可能な限り、ナニカを受け取りながら生きる。

精一杯ココで生きよう!  て日々、想う。

私が私らしくいるコトを忘れなければ、きっとまた道は開ける。

頑張り屋さんのスタッフとの出逢いをいただけたのも、

こういうコトだったのだろう。

今日は日曜日、てコトで閉店後は「学び会」開催!

頑張っているスタッフ2人を残し、私は先に上がらせていただきました。

私がいるとどうしても口出しちゃうから  σ(^_^;)

教えている側も、教わっている側も、きっと共に技術的はもちろん、

それ以外のナニカも学び合っている。   …はず!!   σ(^_^;)

そう想うと、頼もしくもあり、私自身はスタッフが次に上がるであろう

ステージの準備を整えてあげたい、と、そうも想う。

ダレカから、ナニカから、人は気落ち次第でどんなコトからも学ぶコトができる。

人間とは、それができる唯一の生物なのではないか、と想う。

ご縁あって今いる場所で、ご縁あって共に働いている仲間と、

これまたご縁あって関わる誰か にとって、「必要とされる人」

に なりたい。

スタッフの姿を見てそんなコトを想う日曜日。

今日はイースター「復活祭」。

また新しいナニカが始まる気がします。

ありがとうございます。

テル