当たり前のことを徹底

小さな時計屋を起業してから13年と少し。

「想い出の復活」を理念に、日々関わる全ての方のために「 For all customers 」

と銘打ち、親切、丁寧、明朗会計。を実践してきたつもり。

( いや、実践する努力をし続けている の方が近いか…苦笑 )

スタッフ皆で回し読みしている日経MJにこんな記事を見つけ、目にとまった。

「 当たり前のことを徹底 」約束を守る。店内、商品を綺麗に。

ホント、あったりまえの事。でも…うちも行き届いていないとこある…。

新聞を読みながら、1人反省会。

あれこれ策を講ずるより、当たり前の事を当たり前に、親切、丁寧に、

そして愛を込めて対応する事。

これに勝るものはないのではないか?!とさえ…思う。

毎月恒例の豊田市内での打ち合わせのために、車移動。

西陽が眩しいほど神々しく輝き、愛車の中で流れるBGM「 The Rose 」と

素敵に合い交じわり 、なんだか無性に胸の奥が熱くなり、息ができないほど

高揚する瞬間を味わった。

イマ、ココで、こうして奇跡の様に生かされている事の、有難さに、涙が溢れた。

とはいえ、奇跡はいつまでも続かないよ。

イマ、ココ、でできる事。

渇望を癒すことができるのは、やはり日本人として生まれたからこそ

当たり前だ、と思える様な 「 当たり前のこと 」なのだろう。

約束は守ろう、店内や商品を綺麗にしておく、マツダさん

気づかせてくださってありがとうございます!!

SHALOMー☆

てる