幸せの循環

時計/貴金属の修理屋として営業させていただいている小さな時計屋は、

毎日多くのお客様にご来店いただき、沢山の時計の復活の瞬間、に

出逢わせていただきます。

受け渡しをし、お客様の喜ぶその嬉しそうなお姿は、私達スタッフの宝物。

不安げな気配を片隅に置きながら、ご相談を頂くお客様のお顔が緩むその瞬間が、

「想い出の復活」の時。

その瞬間にお供できる仕事をしているという事は、なんと幸せな事でしょう。

嬉しいこと、納得行くこと、喜びが湧くこと、などがあると、人は気分が良い。

人は気分が良いと、顔が明るくなる。明るい笑顔が運気を上げる。

運気が上がると良いことが雪崩のごとく降り注ぐ。

それを撒き散らしながら過ごせばその相手も嬉しくなる、喜ぶ、そんな循環なのでしょう。

蒔いた種しか花は咲かない、水や光がないと実もならない。

地球に住まわせていただいている私達ヒトは、ついつい「人間ありき」の地球を

想像しますが、地球は人がいてもいなくても地球。

であるならば、私達人間も自然や他の生き物と同様、循環の中で生かされている。

ということだろう。

日々、常に「小さな循環」の中に身を置いている私達と捉えるならば、

であるならば、小さな「幸せの循環」の中に身を置こう。

嬉しい、楽しい、ついてる、幸せ、ありがとう、感謝します、ゆるします。

かれこれ15〜16年ほど前に師匠に教えていただいた言葉。

今、このタイミング、で改めて腑に落ちた気がする大切にしたい想い。

そんな事を思いながらお菓子ハッピーターンの袋をあけたら、2つもハート♡

が入っていた♡ うわーぁ 嬉しい、幸せ! !

やっぱりツイテル〜(^-^)//

ありがとうございます😊

てる