年末の恒例行事

何年前からだったか、年末になぜか毎年こなすルーティン の様な

ちょっとした恒例行事がある。

要するに「自分ゴト 」 。

視点を変えて高いところから夜空を、静かに、今自分が生かされている街を、

ただ、ボンヤリと眺める。

フッと、自身がこの一年で撒いた悪態、そして反省事項が次々、

次々どんどんと連なって、頭に浮かんでくる…。

闇の中の様に…。

そして翌朝7時ジャストになると、

初日の出を拝むかのごとく、

年の瀬の朝日が街の向こうから静かに上がってくるのを眺め、

注がれる光を全身で浴びる。

数時間前に闇の中の様にドロドロとしていた重い気が、

夜明けと共に、静かに浄化され、美しい気へと、生まれ変わり、

大丈夫。こんな私でも守られている、全部はつながっているのだから、と思えてくる。

循環の中で生かされている自分がまるで光の粒の様に感じてくる。

まるで、1つ1つの細胞が充電されていくような感覚の中に身を置く。

昼間は、お取引先さまへのご挨拶、そして大須にある三ツ鳥居 をくぐり、

「三輪神社」にお礼参り。

ひと通り年末の恒例行事をこなせた1日。

残り3日、体調崩すことなく元気に2018年を迎えたいものです。

大掃除…。 したいと思いながらなかなかできない毎日。

片付けをし、掃除をし、トゴリを浄化し循環よく気を流したい。

あーこれは大晦日は、残業して お掃除かなぁ〜 なんて思ったり。

ともあれ、ご縁に助けられ、導かれた2017年 感謝の一年。

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

ありがとうございます。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~