年末のご挨拶

天皇誕生日。

日本の、国民の、そして世界の平和をただただ祈っててくださる方の

誕生された日ですね、天皇誕生日をこんな気持ちで迎えることができるのは

先日の伊勢月次祭のおかげでしょうか。

すごい国、日本!!ここに生まれた自分にあっぱれ!!

なによりツイテルー☆

大きなことは何もできないけれど、

せめて今日は感謝の気持ちをいっぱいにして過ごそう、

そう思って寝不足の身体に喝を入れ、仕事に入った。

出勤するや否や、お取引先のベルトメーカーの担当者様が

年末の挨拶を兼ねてお訪ねくださった。

休日返上してまで、お立ち寄りくださったことがとっても嬉しくありがたい気持ちに…(๑˃̵ᴗ˂̵)

お力添えをくださるお取引先様がいてくださるから、当小さな時計屋はこうして

店を営業することができています。

そして、かれこれ十数年 ずっと、どんな時もご愛顧くださっているご常連のB様、

そしてお連れのK様がご来店くださいました。

まさに、私が店舗の営業を始めて未だ駆け出しの頃からのご常連様。

こんな方々がいてくれるおかげでやる気&勇気が生まれる。

昔を懐かしく想える瞬間、今あることがいかに奇跡の様な状況なのかを思い出させてくれる

瞬間にもなりました。

お二人がお帰りになる頃、

名駅での営業を始めて間も無く、たまたまお声がけを下さり、

それからご贔屓いただいているY様が年末のお忙しい中、お立ち寄りくださいました。

以前にご紹介くださったF様が、先週たまたまお越し下さったことをお伝えしました。

今年一年のご愛顧に対し、ただただ感謝いっぱいです。

他にも沢山のお客様、常連様、にお越しいただきました。

表現の仕方によっては、「 お喋りばかり!? 」の1日になりました。

「 感謝の気持ちいっぱいで過ごそう。」そう決めた途端に、

気持ちをお伝えしたい方々が次々と、本当に次々と、お越し下さいました…(╹◡╹)/

そうか、自分が「やりたい、こうしたい」ではなく「 やる、こうする 」に変え

何かを決めると、現実にそうなる!!て事。

これを体感させていただく1日を過ごさせていただきました。

皆様、ありがとうございます。

明日はクリスマスイブ🎄


西暦のゼロを創ったイエス・キリストのバースディイブ。

2016年前にお生まれになったイエスと、神話の世界にちょっぴり想いを馳せて、

引き続き、全身を感謝いっぱいにして過ごさせていただきます。

弥栄。

テル