平成初の 大寒波

かれこれもう10、いや20年ほど、ニュージーランドの

オークランドという街に、腰を据え 永住している弟がいる。

元々あまり行き来のない関係ながら、昨年のある事を機に、時折情報交換をする程度

まで仲は改善されている。

今の世の中とっても便利、てことで LINEでやり取りをしているが、

この度の寒波について、あちらでは「日本に、平成に入って初めての大寒波が来ている」

と報じられているとのことを聞いた。

確かに、関東にいる知人友人に聞いた話では、

東京駅丸の内駅舎を離れて見たらまるでロシアの赤の広場の様だった、とか。

鎌倉山も、30cmほど積もり車が見えなくなった、とか。

あまり無いほどの光景になった様、ですね、そして名古屋も、

昨日から空気はまるで冷蔵庫。 夜は駅前の桜通りも真っ白!!

美しいほどの白銀の世界でした。

それにしても、空気が本当に冷たいですよね〜〜。

さすが海外で「平成初の大寒波」と報道されているだけのことはある寒さ!!

朝から道が凍ってしまっているでしょうし、移動は大変になる予感。

皆さまも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ〜。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆