帰国しました


無事帰国しました。

「え!?大丈夫?」なんてお声を多くいただきながらも、

ご縁いただいたイスラエル&ヨルダンへの旅から無事に帰国しました。

トキ。コト。ヒト。との尊きご縁に対し感謝いっぱいです!!

年間降水量が非常に少なく、水の貴重な乾燥カラカラのイスラエルから戻り、

出迎えてくれたのは雷さんと雨!(≧∇≦)♡

祝福されているなーと体感いたしました。

ベタベタの湿度ですら感謝いっぱい!!

お金、時間、だけでは旅はできません。ご縁がなければできない旅。

なぜか集められた33人で、旅は見事に完結。

でも、本当の旅はここからな気がしています。

お魚に水が見えないように、日本人には日本が見えていない。

この旅の団長の赤塚さんがそうおっしゃった言葉の意味が、

今更ながら少しわかる気がしています。

私は、私の与えられている場で、私らしく、日本人らしく、

魂が喜ぶ生き方をしていこう!と心から思える旅になりました。

水がないところで緑やお花に囲まれ、過ごした時間。

今は遺跡となっているイスラエルの街中を散策させていただいた時間。

溢れるほどの水と自然が豊富にあり、今も生きた宮のある日本。

なんて幸せな国に生を受けたことでしょう。

当たり前、は当たり前ではなく、奇跡。

本当はこのひとつひとつに感謝し大切に生きるべきなのに、どこか

感謝を忘れて、というより気づかず生きてきてしまいました。

今ある全てに感謝し、心から喜び生きたいものです。

関空に着き、数百人を率いるヒューマンフォーラムの出路社長に

牛丼をご馳走していただきましたー☆

なんたる幸せッ  (^ー^)ノ

これがまた美味しかったー(≧∇≦)/

日本は素晴らしい国です。

国民ひとりひとりの幸せをただただ祈ってくださる天皇がいらっしゃる。

日本建国時の理念「八紘一宇」の言葉の意味を、今こそ噛み締め、

日本の幸せのために、世界の幸せのために、何かしたいと心から想う

関空で過ごす夜。

大きな事でなく、今いてくれる私の周りの人を喜ばせながら生きる事に、

精一杯、一所懸命過ごしたいと想います。

先ずはスタッフに、大切な人に、愛しているよと伝えたい!!

そう強く思います。

多くのお客様方、11日間の留守をお許しいただきありがとうございました。

我が儘に、私らしく、生きて恩送りさせていただきます!!

愛を込めて…^_^♡

テル