山の日2016

「山の日」が国民の休日とし制定されてからまだ日が浅いため、

なかなかピンとこないですが、(私だけでしょうか?!)

元々は6・8月に祝日が無い、という事。

海の日があり山の日が無い。

ということから始まっているいうです。

小さな時計屋が店舗を構える名駅ファッションワンは、

ご存知の様に有名アウトドアブランドのショップが軒を連ねる地下街。

本日はどこのお店も、「皆様山へ行っているのだろう、さすがに店が暇〜。」と

おっしゃっているのを聞き、なるほどー☆  と、改めて思いました。

時計屋は、特にこうした影響を受けることが少なく、

なんの日であろうとお客さまの足に影響を受けることはなく、

お越しいただけている  (^^;;

山の好きな方は、「 山の日 」には山へ………

私もお休みやったら、きっと行くだろうなぁ〜。なんて(笑)

「 山の日 」が、国民の休日となり、あとは6月だけが国民の休日が

無いんだなー。

もしかしたら、6月10日の「 時の記念日 」も、いつか国民の休日となるのかも(笑)

そんな事をふと思った私(≧∇≦)

日本経済が活性化するためには、祝日が1日でも多い方が良さそうな気がするし( ´ ▽ ` )ノ

いつか時の記念日が国民の祝日になる………きっとなりますね(笑)

そしたら時計屋は忙しくなるかな?!(笑)

え、それこそ定休日にしようかな(笑)

そんな妄想が楽しいッ(≧∇≦)/

つまらない独り言、最後までお読みいただきありがとうございます!

皆様の時を無駄にしないようなブログ書かなあかんなぁーなんて時々

思うけれど。  やっぱり独り言の域を越えない私……

ま、これでいいか…だって私やもん(^^;;

ありがとうございます!!

テル