富士山が噴火??

富士山噴火に備えて、て特集を見て驚いた。

この秋の始め頃、阿蘇が大噴火する、と感じている方々がいる
と聞き心配していたら、9月後半になり御嶽山が噴火…
阿蘇の代わりに御嶽山になったのかな、なんて勝手に思っていたら
次は11月27日になり、本当に阿蘇が噴火…。
大噴火じゃなくて良かったけれど、
阿蘇くまもと空港から離れた市内の方まで灰が降ったらしい…
あの距離を灰が飛ぶ、て事は私の大事なあの場所も、灰が降っているのか…
行きたいなぁ〜。

大好きな熊本、大好きな阿蘇、大丈夫かな。
最近よくそんな事を思っていたら…
次は、富士山?? で、本当に驚いた((((;゚Д゚)))))))
中身をよく見たら「今はない」との事。
ずいぶん静かにしているから、ずっと静かなままではなく
いつか必ずあるよ、て事ですね…。

宇宙の中で言えば、小さな地球。
火山だけでなく、雨、風、台風、など海も山も空気も、
素晴らしい景色や生きてる事を実感させてくれる四季も、
ぜーーーんぶ繋がりがある事なんだなぁ〜て、改めて想った。
生かされている事、今ココにいる事、それ自体がすごい事、
ご縁が結んでくれた奇跡に等しい事なんだと、思え、心がジ〜ン。

お店でたまたまお話させて頂くお客様、すれ違う方々、もちろん一緒に
頑張ってくれている従業員さんも、みんなみんな宇宙のカケラで、
できている。全てが縁で繋がっている。
「 袖触れ合うも他生の縁 」そういつか私に教えてくれた人の
優しい声が、今になって響いているッ♪( ´▽`)

大事にしよう、この気持ちッ(#^.^#)

噴火や地震、天災に恐怖を感じながら生きるより、
今ある事に感謝して、今与えられている環境で、ご縁を大切にし、
精一杯生きなきゃなッ☆〜(ゝ。∂)

明日からさらに寒くなる予感!
心だけはポカポカ暖かくしておきたいですね(笑)