学びの時間

昨日、今日と2日間に渡り、大阪神戸で過ごし夜になり名古屋へ帰宅しました。

大阪豊中にある古民家リジョイスさんで宿泊し、真夜中まで勉強会。

まるで修学旅行みたいに人生の先輩方にお仲間に入れていただき5人で

枕を並べて数時間爆睡ー☆

生まれて初めて「 カードリーディング 」という心理学に基づくセッションを

受けさせていただきました。自己と向き合う時間。

幾つかの、「 自分らしく生きるヒント 」をいただきました。

日が変わり本日、朝から鳥達のさえずりに起こされ、美味しい朝ごはんをいただき

神戸三宮へ移動、素晴らしい赤塚先生による3時間の講座。

「 聖書に学ぶやまとごころ 」宗教ではなく生き方バイブルとして、

また、経営学として翻訳して下さるのでまるでドラマを見ているかの様に

引き込まれる。

魂と対話をし、生まれてきたことの意味、氏名は使命自分らしく生きることの大切さ、

本来の姿に変容し自我を捨て幸せに生きることの素晴らしさ、

周りを照らし幸せの恩送りをする生き方に入るヒントを得た気がします。

そうは言えまた日常に戻るといつの間にかやりたい放題言いたい放題…σ(^_^;)

こんな私についてきてくれるできのいいスタッフ達は本当にスゴイ!!

て改めて思わされました。

スタッフ個々がもっと気持ちよく成長できる店づくり。

スタッフの幸せが、お店に来てくださるお客様の幸せに繋がるという事。

この循環を、環境を創り、守るのが私の役割だと使命を感じています。

生まれ故郷熊本の地震被害を耳にして、ここの所、心配、不安、寂しさ、疲れ、など

ネガティヴな言葉が自分を支配していたけれど、この2日間で

なんだか随分と浄化してもらえた様な気がしています。

さすがに寝不足と体の疲れはあるものの、帰宅後水素のお風呂で身体の

浄化もし、心身ともにスッキリ!!

ぐっすりやすんで、明日に備え……!

ではなく中小企業家同友会の報告の原稿を書き上げなければ((((;゚Д゚)))))))

タイムリミットは明日中。寝ている場合じゃないです!!

充電したはずの身体がきっと頑張る事でしょう(笑)

我が事ながら「 ピンチはチャンス!今私は成長期!」と信じ!?

書きなぐってきたノートを並べてPCに向かいます。

留守の間、顔晴ってくれたスタッフに感謝しつつラストスパートの

夜です。

有り難い!!


テル