学びの会

連休なか日。今日も沢山のお客様にご来店いただき、

道案内、修理のご相談、電池交換やベルトの交換等

目一杯働かせていただきました(#^.^#)

今日は、なぜかスカーゲン、とディーゼル、エルメス、の修理相談が多い1日でした(≧∇≦)

修理の傾向、てほんとに面白い!!

営業後。8時に閉店、スタッフ皆が全力で片付けて、日曜日恒例「 学びの会 」開催!

お客様役、スタッフ役、になり電池交換のシュミレーション練習。

100件100通りの修理業だけに、そうそう簡単にはいかないけれど、

イメージの中で何度も何度も練習を繰り返し、

何度も何度も独り言でも口を動かし声を出して言葉を発する、

より分かりやすく、より気持ち良く、お客様にご利用いただける様意識を向ける。

これによって人は本番に強くなる!!  …はず(笑)

 

1日働き疲れているであろうスタッフも、前向きに一生懸命学んでいました。

それを見て、感じ、私自身も背筋が伸びるー☆

前を向き、胸を張って堂々と、自信持ってハキハキと話をすることの大切さ、

必要性について改めて想うことが出来ました。

皆が気持ち良く楽しく成長する店になりたい!

切磋琢磨できる、腹を割って向き合える信頼関係がある、そんな店創りが

私の課題です。夢です。

夢は夢ではなく、叶うと信じたら、できると声に出したら、きっとできる!!

そう想えてならない。

明日は祝日。さぁー明日も笑顔いっぱい顔晴りましょうー☆

テル