奇跡の数

今日も朝からすっと目覚め、なんとなくだけど、心地のイイ朝。

先日聞いたお話をフッと思い出したのでシェアする事にしよう。

ひとつの生命がこの世に「生まれる確率」

ご存知ですか?!

私、聴いてビックリ。というより、心が震えました!!

「 一億円の宝くじが100万回続けて当たるのと同じ。 」なんだそうです。

( DNA解明の世界的権威・筑波大学名誉教授の村上和雄さんの 研究結果 )

凄くないですか??

いや、間違いなく凄い!!

ありえない幸運の塊。奇跡の様な確率で、生まれてきたんだ。

そして、この歳まで健康について何となくボンヤリとしか意識せずに、

食べたいものを食べ、やりたい事をやり、不摂生もいっぱいしてきたのに

元気に生きていられることも、奇跡の運の良さかもしれません。

普段からお世話になっている歯医者さんの院長先生から

「歯の噛み合わせ」がいかに大切かを聞きました。

1日合計約20分しか上下の歯は当たらないそうです。

仕事で忙しい方、ストレスを抱えている、などの要因からくる

寝ている間の食いしばり。(歯並びの原因の場合もあるそうです)

歯を食いしばって生きる事がいかに身体に負荷をかけるかも知りました。

誰もが、奇跡の様な確率で生を受け、イマココにいる存在。

歯を食いしばり必死に頑張らなくてもイイんだ、

ただ、肩の力を抜いて、健康で心地よく生きたいものですね〜。

奇跡の数。知るコトができて良かった〜

ご縁に感謝です、ありがとうございまーす。

てる