大好きな景色

急に本格的な真冬が来た様に空気が冷たい一日。

大好きなA様の奥様であり、私のお姉さん的存在でもある奥様Mさんに、

お年始のご挨拶をするために、というより……、

美味しいお食事につられ(笑) お宅にお邪魔させていただきました。

ここに来ると、いつでも私の大好きな景色が待ってくれています。

ベランダでしばらく風に吹かれていると、頭の中がスカーンと目覚める、というか…

不思議なほど体が軽くなり、まるで鳥になったかの様にすら感じます。

市内が一望でき、名古屋駅周辺の高層ビル群、名古屋城、

それにテレビ塔やドームも小さく見えます。

昼と夜の間、黄昏時の不思議な瞬間を味わうことができました。

まだ若く、矢田川の河原でデートしていた頃、

あそこの上に上がってみたいなーと思っていた。

そんな場所に、意識もしていなかったけれど、こうして定期的に来ること

になるとは………なんとも不思議なモノです。

ご主人のAさんには、ご生前大変お世話になっていた私が、Aさんの、他界後

奥様であるMさんとこうしてご縁をいただいている。人生で起こる全ての事は

目に見えないどこかで巧妙に、そして黄金バランスの中で繋がっているのでしょうか。

美味しいお食事をしながら最近の事、将来の事、京都の事や奈良の事、

たくさんお話ししました。いわゆる大人女子会(笑)

自分にとって過去の思い出もいっぱい詰まっているちょっと特別な1月6日。

2018年は、なんだか不思議な時空に身を置いている様な一日でした。

お店にお越しいただいたお客様とも、なぜかバブルの頃のお話や、

過去の話が多かったなぁ〜。なんて、ほんと不思議な一日!!

18歳の今日、私の人生が大きく変わった。

あれから、28年?! ほんと色々あったけど、あの日があったから今がある。

あの日がなければ今ココはない訳で…。

不思議な点々とした経験や想いが、今になってどんどん線が引かれる様に

繋がっていく。

人生80、いや今はもう90年?!

折り返したばかりの後半が楽しみで仕方がない。

本格的な後半に入るまで、ココしばらくはすこーし準備の為の

変換期の様な時期のようで、今その真っ最中の様な気配。

繋がり、変化、破壊、再生、生、死。全ては結び。

なんだか不思議な夜。

ありがとうございます。

SHALOM ー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~