大人の育て方

私は子供だ。

年齢だけいつの間にか45年経って大人の歳だけど、大人になれていないようだ。

武井壮さんの「大人の育て方」講座を動画で受けた(*´꒳`*)/

今更ながらに「 なるほど〜。 確かに〜。 」と、素直に思った。

ペットボトルの水は 、飲みたいと思えば飲めるのに、

野球でホームランを打ちたいと思ってもうまく打てない…て事が、

なんで!?!?と真剣に思った武井壮さん。

「目に見えるコトの中で、したいと思ったことしかできないんだ。」 て事に気づいた、と。

そこで「自分の身体を見なくても思い通りに動かすトレーニング」を始め、

「 なんでも興味持ったものは、例え素人同然でも1ヶ月、本気出して真剣にやればある程度習得し

人並み以上にはなれる 。」と確信し、猛勉強したと言う。

住む家もなく、もがいていた時代、先輩芸人さん達に可愛がってもらったいた頃、

その人達を見ていて気づいたこと。「人が求める数」この数があることが「社会的価値」

そして、その数を増やすことが収入に繋がる、コレをただただ求めた。

社会的価値のある仕事なら成功する!!て事に気付かれた武井壮さん。

自分がやりたい事が社会的価値があるか無いかを良く考え、

研究した大人がどれだけいるのだろうか、 、、。

私は……。そんな事、よく良く考えてみたら無い…。

自分がやりたいことを、やりたい様に、やってきただけかもしれない。

自己満足ではなく、「どれだけ喜ばれるか、どれだけ求められているか」の価値を

求める。そのクオリティを昨日より今日今日より明日上げることをし続ける。

一日10分でも、20分でも知らない何かを学ぶ時間をつくり、

「 夢は叶うよ 」を自分に届けよう〜(*´꒳`*)/

そんな授業。   なんだか最近、自分の人生後半の在り方、

いや在りたい自分探しのヒントが次々にやってくるー☆

イイぞ〜〜(o^^o)その感じ!!  いい線いってるよ!!て気がする。


今日は、「隠れ家」的な素敵なお店様に、ご縁をいただき、

静かにストンと昭和の時代にタイムスリップし、子供の頃の事、

これから先  将来の夢、希望、想い、そんなふうなことにシフトする一日を

いただきました。


こんなふうに、ドップリと…「 その世界 」に浸かれるのも、スタッフのおかげです。

彼らを守るためにも、いや彼らに喜んでもらうためにも、今が大切な時!!

とにかく今、私はとっても幸せヾ(๑╹◡╹)ノ”

テル