夏満喫!!
普段ほとんど名駅地下街の中で過ごす私にとって、

今日は思い切り夏を満喫!? の1日。

お昼前までお店を手伝ったものの、お昼には地上へ。

湿度の高い蒸しーーーッとした暑さが、身に染みた。

久しぶりに、幼稚園、そして義務教育を受けていた頃からの

気の知れた友人達に会い、 いわゆる現状報告会ー☆    の様な時間。

友人、てイイ!! なんだか子供の頃とは違いまぁるくなった女性陣の

みんなのポジティブさと元気によりエネルギー補給! 

 
その後大須に移動する途中、あまりに綺麗な真っ青な空と

真っ白に浮かぶ雲を見つけて、急に   想った………

70年前、

こんな綺麗な空から広島に原爆が投下されたんだ…。

私は、こんなのんきに過ごしていて良いのだろうか…。

例えばこれから70年後に、今の子供達がおじいちゃんおばあちゃんに

なった頃、今私たちが好き勝手生きている事のしっぺ返しを

受けたりはしてはいないだろうか!?

好きなだけエアコンつけて、近所にも車で行き、ゴミを出し、

日本の未来も、もちろん地球の未来も、考えずに自分の楽な方を

迷わず選択してしまっている。

大きな事なんてできないけれど、もう少しだけ考えて生きてみよう!!

夜遅くまで名古屋で動き回り、汗だくになり、

なんだか夏満喫!の1日。
さぁ〜〜   夏風邪なんかに負けていられない!

守るべき大切なスタッフと、お店のためにできる事、

私なりに、ひとつずつクリアしていくしかない!!

まだまだ暑い夏にしようと思います!
テル