変わる、という事。

日々の生活の中で、仕事もプライベートも、

もっとこうしたい、あーしたい、もっとこうなりたい、

と想うことが沢山、それこそ山の様に有る。

きっとこれは私だけでなく、誰でも、いや多くの方は同じなのかもしれないと想う…。

そう。

もっともっと、と欲が出て、アレもコレもと想うのが

人間特有の感情なのかもしれない。

野生動物は、必要以上の食事や殺生はしないという。

それが自然界のバランスを崩さない法則だと、彼らはきっと理解しているのだろう。

いつだったか、

どこかのセミナーで、「さぁ、幸せを掴むために今は頑張りましょう!!」

なんて言葉を聴き、「 ん!? 」と感じたことがある…。

「………てことは今、私は幸せじゃ無いよ。てこと!?いや、わりと幸せなんやけどな。」て。

できないコト、持っていないモノ、にシフトしても、

無いものへのこだわりや欲求、嫉妬しか生まない気がする。

そんなことより、ある事への感謝、できる事への喜び、に

シフトした方がきっと楽しいはず   (((o(*゚▽゚*)o)))

スミマセン、ごめんなさい、より  ありがとう、助かりました。

無いモノよりあるモノ。

できないコトよりできるコト。

そんな風に生きられたら、きっと人は幸せ!!

「 人生を変えるのは何か?意志です!」

こんなメッセージが届いたー☆

そう、意識を変える、見方を変える、それだけ。

自分自身の見方(みかた)が変わると、自分の味方(みかた)が変わる。

味方(みかた)が変わると、人生の味方(あじわいかた)が変わる。

味わい方が変わった自分は、欲求や嫉妬ではなく、幸せや喜びを感じる。

そんな事をふと感じた夜ー☆

(あくまでも、なんの根拠もない私個人の見解です… (๑˃̵ᴗ˂̵)/    笑)

 今日1日の出来事全てがあって、ココに辿り着いた。

て事は、今日1日の出来事全てに感謝!!て事。

ありがとうございます♡

テル