変わる、て事

日常の生活の中で、自然と身に付けてきた色々なことを、

変える、変わる、て事について想う機会が多いこの頃。

いつの間にか使っていた言葉遣いを意識して変える。

姿勢や仕草、考え方、身についている癖を意識して変える。

住み慣れた居場所を離れて新しい居場所に変わる。

体勢を変え、今まで積み重ねてきたやり方を変える。

変える、変わる。言葉では簡単に想うけれど、生みの苦しみ?

いや、そんな大げさな事ではないけれど……

1つ1つナニカに引っかかり、そうそう簡単にはいかない。

想いを込め、気持ちを固め、やれるかな?できるかな?じゃなく、

やれる!できる!に言葉や意識をシフトする。

自信をなくし下向いたり猫背になって声を小さくしてもじもじしても

何も変われないな。

自信を持って前向いて、胸を張って声を張って、

次のステージの上で変わった自分を想像し思い描き、

勇気を出して一歩前に進めばいい。

ある本で読んだ「 リポジション 」て言葉が浮かんだ。

自分が置かれている環境を意識的に変え自分を進化させていくこと。

これを繰り返すことで自分の引き出しが増え、多くの問題を解決できるようになる、て。

やろう、やれる、できる、できた!! て事でー☆

明日もきっと素敵な1日が待っている気がする( ´ ▽ ` )ノ

笑顔いっぱい胸張って過ごそう☆

テル