名古屋駅 秋季防災訓練

本日は早朝より、JR名古屋駅全体で秋季防災訓練ー☆


JR名古屋駅全体での大型防災訓練!ということもあり、本格的!!

数年前は、めんどくさいなーなんて思っていたけれど、ここ数年はちょっと違う…

もし名古屋で大きな災害が起こった場合!私は!?   …て想像すると、

真剣ですッ   ( ̄^ ̄)ゞ

世界中から人が集まる名古屋駅で店舗を構える責任。てあるな。

これだけ地下街が入り組んだ名古屋駅。もし災害があったら、きっと皆がパニックに陥る。

あちこち防火シャッターが自動に降り、駅構内はいつもと全く違う光景に変わる。

そんな中、私たちスタッフはどう動くか!?

自衛消防隊の初期消化班!!消化器は大丈夫なはず!

そうはいってもヘタレの私がいざという時に、どれだけ使い物になるのだろうか。

スタッフ、お客様方をどう導ける!?

そんな事を想像しながら訓練に参加させていただきました (๑・̑◡・̑๑)/

いざという時なんてこないに越した事はないけれど、

この場に及んで 「 想定外! 」なんて言葉は使いたくない。

煙の中、腰を低くして口を抑えて歩く事。

AEDや消化器の使い方。 実際の地震の揺れ体験。


いざという時が、もし来たら、落ち着いて行動できるように、

防災訓練を本格的に行ってくださるデベロッパー様に感謝ですねー☆

それにしても、名古屋駅の防災管理システムは、ス…スゴイですッ!!

テル