名前の持つ意味

先日、以前の職場のお仲間でもあり、それ以来中良くさせてもらってる

お友達と、食事をしながら「名前」の話で盛り上がった。

その友人は、画数やなんやらで、名前に使う「漢字」を変えたことが有る。

そしていつの間にか、元の字に戻していた。

その時のお話。

「氏名は使命」という話をどこかで以前、聞いた事を思い出した。

人は生まれ持ってナニカ宿題をもらってこの世に生まれている。

生まれ、成長する中でいつしか忘れてしまったそれをおもいだし、回帰する。

友人の名前に使われている漢字を検索してみると、

「なるほど〜」て、それが納得できた気がした。

翌日なぜかシンクロ現象〜〜

Facebookで、あなたの名前の意味することとは?!て。(笑)

戦士?!?! 困難だらけ、って!! (笑) でも当たってるかも〜(笑)

強さと勇気で障害を乗り越える?! (笑)

面白すぎる!!

確かに少し前(数年前)まで私はただ、がむしゃらに、「気合いと根性」

て言い聞かせ、信じて生きていた。

今は少し違うよ、「勇気と気愛い♡」 て思ってる(笑)

いやぁー本当に、面白い🤣!!

「そりゃそうだよねー、確かに名前てよく書くし、よく口にする。

物事決めて書いて口に出すと叶う、て言うもんね〜。名前にあった生き方するのは

ある意味自分が望んでそれを叶えていく、てことなんやろね〜」

なんて話した翌日にこの投稿を目にするなんて、面白すぎる〜。

生を受け、一番最初にいただく贈り物。それが「名前」

それを一生かけて全うする事が、きっと使命なのだろう。

大きなことなんて何もできないけれど、

「穏やかにそっと誰かに光を当て、いつかそっと誰かに喜んでいただく事、が自分の幸せ」

そう、それが私の理想であり使命だと信じて、今日も生かされている。

幸せです。

あー、気持ちの良い青空。今日はとても爽やか!!

皆様どうか素敵な一日を、お過ごし下さいませ〜。

てる