台風5号

朝から「台風が近づいてる 」て空気感いっぱいの名古屋駅。

午後3時にJRが間引き運転を始められたのを機に、

お仕事を切り上げ、帰途につかれた方が多かった様です。

帰りに立ち寄る  というスタイル?! 普段と変わらず、

いや…普段より多いくらいのお客様にお越しいただきました。 

電池交換、時計の洗浄、ベルトの修理、分解掃除(オーバーホール)、

そして革ベルト選び。 

こんなお天気の日に でも、思い出していただけたのかと思うと、

ありがたさでいっぱいになりますねー

夕方には、遠方に住むスタッフから早上がり 帰宅させ、様子見。

と言っても私お天気のプロでは無いし、もちろん気象予報士でも無い訳で…

こんな時こそお立ち寄りくださるお客様方がいらっしゃるというコトと、

スタッフを危険な目に遭わせず自宅まで無事に帰宅させるという コトと、

が頭の中で交錯〜〜。

この判断、毎度ながらムヅカシイ……。

いつもより、ほんの少し早めに締めさせていただきました。

その後にお越しくださった方が、もし見えましたら、ごめんなさい。

おかげさまで、スタッフ全員無事帰宅できました。

毎回のことですが、どのタイミングでどう判断するか、難しいものです。

それにしても、全員が無事帰ることができて良かった(*´꒳`*)…。

のんびり長寿の5号さん、ただいま金沢か富山辺りに近づいている様です

どうか大きな被害に繋がりませんように。 

SHALOM ー☆

てる