台風21号  

予想外、 想定外、 観測史上初、 スーパー猛暑、 など、

ここ数年では、そう言った表現、言葉 をよく耳にする様になりましたね。

今回やってきた台風21号は、「超大型」だった様です。

土曜日の夜には名古屋駅周辺の歩道には土嚢が積んである光景を

あちこちで目にしました。

小さな時計屋のある 地下街ファッションワンは、地下深いところにある地下街、

というのもあるのか、店頭で働いていると、外の様子が全く分かりません…。

iPadをひらき、ネットニュースだけを時々見て、感じます。

スタッフ全員を無事に帰宅させてあげる事。

ご利用いただくお客様に無事にご帰宅いただく事。

天気についてはド素人の私が1人で、判断するわけで…。

この瞬間は何度やっても慣れず、心が低気圧とともに下がります…。

もし帰りにスタッフやお客様にナニカあったら…

そんなことのない様に、早めに閉店しようか。

でも、名古屋市営地下鉄線は天候に左右されにくいので

名駅に人がいなくなることはなく…もしかすると…

「やっているものだ」と思ってここまで足を運んでくださる方が…

通常の営業時間帯にシャッターが降りているのを見たらどう感じるのだろうか。

そんな、がっかりさせる様なことはしたくない……。

なんて、あれこれと、妄想がひろがり収集つかなくなっていきます。

起こってもいない心配や不安がよぎり、堂々巡りするのです。

人は思考によってできている。

 低気圧と、このネガティブ発想とがリンクする時、必ず体調が崩れます。

そりゃそうだ…。

あーーーーっ 台風なんか………。

身体に感じる痛みとともに、飛んでいけ〜て思う私!!

脳も体もゆるゆるにゆるめて、考え事せず感じ事をし、

元気に過ごしたいものですね〜     そんな週の始まり (笑) 

それにしても…台風の後の今朝の風、スゴイ!!

体が浮くほどの強風です。
皆様も、どうかお気をつけて。

お元気に、そして穏やかな笑顔で、お過ごしください〜

SHALOMー☆

てる