凡事徹底

朝が来た、普段と変わらぬ朝が来たことにありがとう。

なぜか、そう思えた。

昨日ある方から「ボンジテッテイ」という言葉を教えていただいた。

当たり前のことを、日常の小さな事を、徹底して突き詰めてやる。

「小さな事こそ大切に向き合い丁寧に対応しよう。」

これは小さな時計屋で共に働く仲間と共有しようと、

時計修理屋として、日々気にかけている事。でもある。

この言葉を、改めて今このタイミングで聞いたのは、

きっと「これを突き詰めるべき絶好の時」というお知らせだろう。

そう感じた。

よく考えたら「生きている事」事態が「変化」

「朝、目が覚めて起きた」なんていう一見当たり前のことに

「ありがとう」と言える事。

これがサービス業を営む私達に必要な事であり、この一見小さな事に

「ありがとう」が言えないとサービス業は成り立たないのでは無いかとも

思える。

今日できる事、目の前に訪れる事、関わる事、を

一所懸命にやろう。 そう心から思う朝。

さぁ、顔晴れ自分!!

なんとなくイイ朝!! 大丈夫、全てはうまくいっている。

今日もいい日になりそうです、ありがとうございます!

皆さまもどうぞ素敵な1日をお過ごしください〜☆

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆