再会

かれこれ、15年〜!?  いや、もう少し前かな、

まだ私が時計業界に入る前の事。

豊田市にある素敵な創作料理のお店でお世話になっていた頃の事ー☆

近くに事務所のある大企業Tで、日々夜遅〜くまでバリバリ働くサラリーマンの方々が、

よく、仕事帰りにその店Cに、寄ってくださっていた。

毎日の様に挨拶し、そのうち「いらっしゃいませ」よりも「おかえりなさーい」笑

そして色んなお話しをし、気づけば、なんだか他人とは思えないほど

仲良くなり、その時の「 ご縁」 が、今まだ続いているー。

相変わらず、大企業Tでバリバリと働く大好きなUさんとHさん(๑˃̵ᴗ˂̵)/

世界中あちこち飛び回り、そのせいでしょうか、本当に

素敵な感性を持ち合わせており、私に全く違う世界を見せてくれます。

年齢も出身も、好みも、何もかもが全然違うお二人なのに息ピッタリ!!

まるで夫婦漫才の様な駆け引き&やりとりの中に知らぬ間に違和感なく混ぜていただき、

共に過ごす時間が、あの頃から私にとってどれだけ救いとなり、勇気となった事でしょう〜(*´꒳`*)

その後、私が三重県に引越し、お二人はあちこち海外に出たり戻ったり。

それでも時々お声がけいただきその度に元気と勇気、そして優しさをいただいて来ました。

東京に数年戻られていたHさんがここのところしばらく豊田に来てる、との

事もあり、また久しぶりにお二人揃って名古屋まで会いに来てくださいました(*≧∀≦*)/

豊田といえばトヨタ。トヨタといえばミッドランド。

て事で、ミッドランドにあるスペイン料理の夜景の綺麗なお店の、

窓際のお席にエスコートいただきました。(๑>◡<๑)/

またまたエキサイティングな世界のお話!!

タイ、ブラジル、エジプト、トルコ、ドバイ、………

とにかく、いろんな国のお話を聞かせていただきました。

まるで擬似体験!?  いや、妄想旅でしょうか〜〜(*´꒳`*)。 

現地に滞在し、仕事をして来ている人たちのお話は、

旅じゃないのでリアリティが半端なく、スゴイ!!

こうして世界に身を置く方々は、アンテナの感度がドンドン上がっていくのでしょう!!

いま、このタイミングであの感度抜群のお二人に再会し、

共に時間を過ごせたことに感謝感謝の夜でした。

帰りは「 丸の内まで歩く〜〜」なんてHさんが

言い出し、(優しいお心遣いを、あえて見せずに自分のワガママみたいに…)

夜の街を3人で、ワーワー大笑い&はしゃぎながら歩きました〜〜(o^^o)/

こうして支えてくださる、普通に考えるとあり得ないスゴイ方々とのご縁ーヾ(๑╹◡╹)ノ”

これからも末永く、大切に紡ぎたい!!と心から想えた。

真っ暗の夜空の中でお月様がちっちゃく見えるくらいの沢山の星屑たちと共に、

キラキラ輝く素敵な夜でした。

テル