元気の源

引越しから1ヶ月。落ち着かないそわそわした気分の中で、

訳がわからず、ただただ熊本の事が心配で仕方なく、そして不安で、

名古屋にいながら心がズキズキ涙ばかり。

生きた心地がしないくらいの気持ちで過ごしたこの1週間。

熊本の友人知人の安否や現状も、大まかに分かり、ようやく少し

冷静になり始めている。

一方仕事上でも、自分の中で転機が来ている事を、

身をもって実感し背筋がシャンとするような緊張感。確実に今によって先が変わる。

いろんな事が一度にドドドッと、まるで、津波のように起きている。

あれこれまとめて試練いっぱい。

壁にぶち当たった時にだけ人は成長するんだ、て聞いた事がある。

今私に起きているこの試練たち、「 コレって成長期!? 」

「 そうだ、成長期なんだ! 」そう想うようにしていたら、

少しは気持ちが楽になった。

とはいえ、だからと言って ボンヤリはしていられない。

成長期ならそれこそ気合い入れて、より成長を促すことを意識していかなきゃ(≧∇≦)

力になってくれる優秀なスタッフ、支えてくださるお取り引き様方、

お越しいただくお客様方、そして理解し寄り添ってくれる家族や友人。

多くの方々の優しさに触れ、支えられて、今立っていることが出来ています。

「 想い 」は光より速く飛ぶんだよ

そう15年ほど前に教えてくれた人がいた。これを信じ生きてきた。

今、まさにそれを感じている。

熊本への想い、大好きな人への想い、大切なスタッフやお店への想い、

産み育ててくれた親への想い、エネルギーがじゃじゃ漏れにならないよう、

しっかり立ち上げて生きたい!

そう思いながらも、なかなかうまくできない自分。

でもそれもこれも全部が私。

自分の底力を信じ、思い切りアンテナ立てて、敏感に空気を読み、

スイスイそしてスクスク成長出来る様に、栄養補給しながら生きましょうー☆

そう、妄想力!できる自分を想像し、夢が叶ったと思い込みそれを表現し

言葉に出して生きる。

これで夢は叶うそうです。この先の人生かけてしばらく妄想モード!?に

入ろうと思います。……大丈夫!!

夢は叶った、そう思い込むだけのこと。実行します(笑)

皆様の優しさ、支え、そして妄想、これらが私の元気の源デス!!

感謝します。

テル